chims.P

時間つぶし

テソン ELLE JAPON

D-LITE

 

癒しオーラあふれる 天使のような笑顔

 

トレードマークともいえる癒しオーラいっぱいの笑顔でスタジオに入ったD-LITE。シャッターが切られはじめると、一転してクールな表情を見せた。「スケジュールが大変でもファンの皆さんの笑顔を思い浮かべれば大丈夫。大きなエネルギーになっています。」

 

 

今自分がしたいことが何か考える時間も大事にしたい

 

「4年間って長いですよね?アルバムを待ってくれて、本当にありがとうございます。」という、日本のファンを気遣う言葉に、温かさが満ち溢れている。どんなときも音楽を楽しんでいることが伝わるにこやかな表情と、朗らかで伸びやかな声。「老若男女が来てくれたことが力の源になった。」という、ソロツアーでの経験も自信につながった。「ソロ活動をしてからグループの活動に戻ると、みんなの成長を感じます。歌の世界の表現の仕方が、より深くなっているんですよね。ツアーが始まるとあっという間に時間が過ぎていきますが、オフをどう活用するのかも、僕にとっては、すごく大事。今自分が、何をしたいのか、ほしいものは何か、どんな音楽に惹かれるのか。そういうことを考える時間が必要なんです。」忙しいスケジュールの合間を縫って毎日、日本語の勉強を続けている。「最近は興味があることを話しながら、会話の中で勉強しています。先生も僕も村上春樹さんが好きなので、『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を韓国語で読んで、日本語で感想を話し合ったりしましたね。僕は小説、先生はエッセイが好きだから、お互いに本を進めるのも楽しいです。ステージの上では僕が日本語で頑張りますが、ファンの皆さんも時間があればちょこちょこ韓国語の勉強をしてくださいね(笑)。学ぶことは何でも自分の財産になると思いますから!」

 

f:id:highershine:20160309034103j:plain

f:id:highershine:20160309034124j:plain

 

2016 2.27 発売 ELLE JAPON 4月号 増刊号 より